メンバー掲示板の仕様・使い方

大変長文ですが、必ず目を通してから
掲示板へ進んでください。



この掲示板はスレッド形式になってます。
分かりにくいと思いますが、スレッドを作成すると
そのスレッドの下に、「ここに書き込み」というボタンがあります。
それを押し、次のページで名前等入力し書き込むと
そのスレッドへ返信できます。
わからず、そのまま名前を記入し書き込むと
新しいスレッドが作成され
古いスレッドは下へ下へと流れていきます。
できるだけ、そうならないようお願い致します。
掲示板を良く見てみましょうw
それでも分からない場合
一度、ディラースに聞くか、他のメンバーに聞いてみてください。

拡張子はJPG・GIF・PNGに対応してます。
150KBまでしか貼れないので、サイズ超過する場合
ペイントソフト等で画像を切り取りなど行ってください。


■SSの撮り方(XP・デスクトップ)
各会社によって、キーボードに差がありますが
キーボードの一番上に
ESC F1〜F12 
PrintScreen ScrollLock Pause
とキーが並んでると思います。
PrintScreenキーを押すだけでSSが撮れます。

■ノート(XP)の場合
デスクトップと同様に、一番上に、PrntScrmというキーがあります。
それを押して、SSが撮れない場合
キーボード部分一番下にFnキーがあるので
Fnキーを押しながらPrntScrmキーを押してください。

■SSの場所(XP)
マイコンピューター→ドライブ(C:)→Hangame→JAPANESE→pubarad→ScreenShot にあると思います。
Hangemeフォルダをどこに保存したかにもよりますが、大体こんな感じかと。



■SSの撮り方(Vistaノート)
Vistaだと上記のSSの場所にはSSが保存されていないらしく
現在保存先が分かりません;
よって、じゃぁどうやったらいい?ですが
手順↓
1・画面サイズの変更 [//normal]
2・そのままスクリーンショットキーを押す
3・ペイントを開いて編集→貼り付け
4・貼り付けが出来たら、そのまま名前をつけて、JPG保存。
(保存先は各自の分かりやすいと思える場所へ。例:デスクトップ上にアラドSSフォルダを作る等)
5・保存したSSをペイントや画像編集ツールで切り取り、加工してください。

デスクトップの場合、僕自身Vistaのデスクトップを持ってないので
仕様がわかりません。
なので、Vistaデスクトップの方は
上記(XP・デスクトップ)のやり方を試した後
撮れても保存場所にSSが無いという場合
上記のSSの撮り方(Vistaノート)
を試してください。


大変お手数おかけしますが、どうかよろしくお願い致します。

掲示板へ→

inserted by FC2 system